グルメ
SSブログ

「37歳で医者になった僕」で水川あさみさんが使用したオーロラコットントート発売中!

37歳で医者になった僕 4話 感想 [37歳で医者になった僕 感想]

リストカットの患者が、持病の治療もせずに

病院を退院する書類にサインするときの沢村先生(水川あさみ)のセリフ

「今、死ぬことばかり考えてるんでしょう?
この病院を出て言ったら私達には関係ないですから
出ていく前に言わせてもらいますけど、

死ぬなら他人に迷惑をかけない死に方を考えてから
芯でください。
マンションで死んだらそのマンションの大家が迷惑です。
高いビルから飛び降りたら、通行人が。
この病院で死ぬと私達が迷惑ですから!」

これは、死ぬなら持病でって意味だよね?

と紺野先生が言っていましたが、

もうちょっと深く考えてみると

どうせ迷惑かけるんだったら生きてるうちに迷惑かけて、
それでも頑張ってたら悪いことだけじゃなくていいこともあるんじゃない?

って思いやりの言葉なんだと思います。




nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

37歳で医者になった僕TOPへ
seo great banner

楽天ウェブサービスセンター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。